2008年12月13日土曜日

世界大戦(12/13)

簡単に結果のまとめから。

○滅んだ国
 建国から22分で滅亡する国,イチゴ大福,メルトデオ地帯,パンクロック,
 シュガープリンセス,オリーブ&アンチョビー,ピンクのモモヒキ

○生き残った国
 晴れすぎた空の下で,伝言よりパンスト,エマノン,たまご雑炊

○大戦後の新興国
 ホットミルク,遺作

順当に小国が滅んだ後、中堅国5国で睨み合いのような雰囲気に。
オリーブ&アンチョビーが滅亡後、ピンクとパンストの浮きが減り始める。
ピンクが急激に減り始めたことで、各国はピンク要塞へ一直線。
ピンク滅亡後、晴れすぎた空とパンストの浮きが減り始める。
晴れすぎた空がNP近くなったことで、各国は晴れすぎ要塞に一直線。
そして晴れすぎが突撃を防ぎきり、大戦時間終了。

と、こういう流れだった風に思う。
どうやらパンストが積極的に他国の人数を減らしていたらしい。
なるほど言われてみれば活きのいい人が多い。
最初から暴れる方針だったのか自己防衛での流れなのか、
そこはパンスト国民でないと判らない所だけど。

後半は思ったより盛り上がっていたと思う。
積極的に動く国があるとスリルがあって良いね。

オマケ画像:大戦前→後

0 件のコメント:

コメントを投稿