2008年12月22日月曜日

瞻望

更新が空いた。
歴史に大きな変化がなかったことが救いだ。
この数日で歴史に見通しが立ってきていると思う。
フラグが整った状態といえば分かりやすいだろうか。

・あなご ⇒ いい仕事してまっせ~(滅亡)
あなごには強いユニットが多数所属している。
参戦率に難はあれども、予定を立てて動いてしまえば強い。
取り立てて見所はないが、放置国家でないことが分かれば十分だ。

・聖なるかな ⇒ アリーヴェデルチ(滅亡)
アリヴェデルチはなかなか参戦率のいい国だったように思うが、
要塞が育っていない事もありあっさり滅びてしまった。
聖なるかなの人数は10人くらい居ただろうか。潜伏含めるともっと居そうだが。

・究極の上級職以外入国禁止 ⇒ 守るべきもの(滅亡)
・ロートル変態編隊 ⇒ 究極の上級職以外入国禁止(滅亡)
楽しそうなのは良いことだ。
変態編隊には、2ch大陸の中でも特に威勢のいいユニットが揃っている。
こういう国が育つと楽しそうなのだが。

---

VX鯖
・サンタの季節(滅亡) ⇒ 伝言よりパンスト
以前の記事に書いた、パンストを倒すだろうと筆者が予想していた国はサンタだったのだが・・・。
さすがに思ったようには事は運ばないと実感した一戦。
週末というのは参戦率も高まるチャンスなのだが、少し時期尚早だったのだろうか。
サンタの参戦率もなかなかのものだったと記憶しているのだが。

パンストはこのまま国を来年まで持ち越すかも知れない。
言うなれば年越しパンストか。それもどうなのだろう。(響き的に)

0 件のコメント:

コメントを投稿